土曜日, 9月 10, 2011

HDD換装第二弾

前回のSSD化に続き、Let'sNoteのHDD換装、第二弾です。
今回は CF-W2DW1AXR の換装。 これは前回のよりスペックが低いし、DVD-R付きなので場合のよっては女房か子供に回るかもしれないので、SSDではなく容量の大きなHDDに換装することにしました。


前回同様、各ネジにはナンバリングを実施。
画面上部にある二つのカバーの中にもネジがあり、そのネジでキーボードを固定しています。








今回は、100均で買って来たパレットにナンバーを振りそこにネジを保管。






キーボードをはぐった中に、ナンバーを振った紙の他にも赤丸で囲んだ所のネジ二カ所も外さなければなりません。
参考にしたサイトにはこのネジの事が書かれておらず、上下を解体する際、なぜか堅い?? と思いながら、危うく分解を強行し割ってしまう所でした。



無事解体が終わればHDDを露出させることが出来ます。
あ後は簡単。







今回のHDD. 左はオリジナルで矢印の2本のピンの部分が有りません。
買って来たHDDのピンを同様に切断します。
今回はSAMSUNGの120GB、4200円でした。

換装を終え電源を入れると無事認識、後はOSをインストールするのみ。 今回はバックアップが無いので一からのインストールなのでちょっと時間がかかりますが、用途が未定なので必要最小限のソフトのインストールで終わります。

0 件のコメント: