金曜日, 2月 25, 2011

ライフの車検

メモです

子供用のライフ、車検に出しました。 出すのは色々あるけれど、自分が手を出せない時に無理を頼めるホンダに出しました。

月曜日の15時過ぎに出して、翌日仕上がり。

保安確認検査料   7,350円
24ヶ月点検     16,800円
検査代行手数料  13,650円
ブレーキメンテキット 1,680円
ブレーキオイル 1,939円
エアクリーナ 2,520円
発煙筒        714円
ブレーキオイル交換 2,520円

計 47,173-2,853(値引き)=44,320円

自動車税  7,600円
自賠責 18,980円
印紙代    1,100円
計      27,680円

合計72,000円

多少高めですが、お付き合い・・・  でも、最初バッテリーも交換しようとしていました。
二年前中古で購入したときにバッテリーは交換しているので、何も言わなければ二年で交換するんですねぇ・・
サンデードライブ前提で二年での交換を推奨しているようですが、何の兆候も無い状態では替えるのもったいないよねぇ~

と言う事で、まだまだ頑張って走ってもらいましょう。

0 件のコメント: