土曜日, 12月 25, 2010

エンジンカバー入手


取り寄せていたエンジンカバーが入ったので取りに行ってきました。
元々ついていた、シルバーラインのカバーはもう製造していないから、現行のW204等で使われているカバーになりました。

デザイン的には旧カバーの方が好きだなぁ~~

裏面はこんな感じでパーツ番号も変わってますね。
旧:A271 010 06 57
新:A271 110 06 67

エンジン側の金具内は写真のようにゴムで、このゴムがエンジンが冷えている間は硬化して抜けにくいので、今度はキッチリ取り外しが出来るように・・と、シリコングリスを塗りましたが、ちょっと付けすぎたせいで「スカスカ」 (^^;
ティッシュで拭き取りましたが、それでも柔らかめだったわ。

まぁ、明日エンジンが冷えてから再確認することにしましょう。

Mac10では在庫無し
大衆自動車商会でも在庫が無かったので、高かったけれど国内で純正を買いました。
定価 10,400円、1割引きで9,360円+消費税でした。
ちょっと高くつきましたが、SHOPとの顔つなぎもありますからね。 その辺は臨機応変に・・

0 件のコメント: