月曜日, 12月 06, 2010

燃費














Cクラス乗りの中には高速で20km/l と言う軽自動車並の燃費をたたき出す人もいますが、若干荒く (^^; 乗る私の平均は12km/l 程度かな・・

先日iPodの燃費管理アプリ「DriveMate Fuel」を導入したのを機会に、過去の給油状況をPCに入力してみた。(アプリにはこの1年のみの入力、だってPCとのリンク機能はないし、iPodに入力するの大変だから・・)

購入以来の満タン法による燃費。 多少の波はありますが、こうしてみるとだいたい12km/l の燃費ですねぇ・・
でも、この殆どが舞鶴への単身赴任時の往復、つまり高速での移動燃費ですから、今後は自宅でのサンデードライブ燃費となると2007/4月まで、2010/7からの低い燃費で推移することになるでしょう。

でもまぁ、平均10km/l を切らないように安定した走行に心がけないとね。

0 件のコメント: