日曜日, 8月 29, 2010

足回り逝きました・・


走行距離77,000km超

ダンパーに油漏れがあるわけではありませんが、丁度今BILSTEINがサマーキャンペーンをやっている事もあり足回りの交換を行っちゃいました。

BTS Kit BTSA518 で、色々安い所をさがして「Fame!」が一番安かったかな。
税込み、送料込みで 126,000円
内1万円はキャンペーンなので通常では136,000円ですか。
以前なら
SACHSのパフォーマンスキットにしていたところですが、今はもう生産していませんからねぇ。 お手頃なところではやっぱBILSTEINですか・・

で、問題は取り替え。 ショップで買って取りつけてもらうと言うのが一般的なんですが、そこはそれ・・庶民の乗る車ですから安くあげないと (^^;
Fame!でも取付はやってもらえました。 だいたい4~5時間の作業で4万円。
他に聞いたお店でも同じような金額でしたが、結局私の車を購入したお店に頼みました。
中古外車を扱う販売店のサービス工場なので、扱いには慣れているハズですがチューニングショップと違い数をこなしていないからか、作業日数を二日必要と言うのがちょっと難点でしたが、まぁ安く仕上げてくれたのと今後の付き合いも考えると良しとしましょう。
工賃は税込み35,000円、トータル161,000円となりました。

仕上がったばかりなので、まだどれだけ車高が落ちるか判らないので写真はあらためて・・と言うことに。

土曜の朝、車を預け先ほど取ってきました。 10キロほどの道のりを走っただけですが、ノーマルに比べ多少堅くなるのは致し方ないですが、嫌みな堅さではないですね。
来週あたり、ちょっと走り込んでみたいですが時間が取れるかなぁ~~

0 件のコメント: