火曜日, 8月 10, 2010

やりたいことは山ほどあるが・・

うぅ~~ん、欲求不満気味・・ (^^;
やりたいことは山ほどあるのですが、作業場所とこの暑さじゃねぇ。
とりあえずバンパーとヘッドライトを外したいのですが、この作業を行おうとすると1日で終われる自信が無い・・ そうなるとうちの駐車場で頭を解体したまま一晩過ごすことになるのがどうした物かと思案中です。

とりあえず、手順を頭に入れるために φ(..)メモメモ
まずはフロントバンパーの外し方、YouTubeで手順を頭に入れ・・・




次に写真で再確認・・

今度はヘッドライトの取り外し



これも、写真でおさらい。 一部バンパーを外す部分が重複しているが、それは愛嬌。

とまぁ、予習だけは良いんだけど・・

2 件のコメント:

Mer さんのコメント...

お久しぶりです。Merです。
ホントに暑いですね~
バンパー脱着は、私も挑戦しました。
外すのも傷を付けない様にする為、大変でしたが、装着がひとり作業では無理、ギブしました。。。
ところで、バンパーとヘッドライトを外して何をされる予定なのですか?
興味津々・・・

36km さんのコメント...

Merさん、こんばんは

確かに外すのは簡単ですが、取りつけは難しいですよね、ましてや一人で出来ないとなると問題ですねぇ。

バンパーとヘットライトを外して何するかって?
そんな大それた事はしませんよ (^o^)
ライトのバーナー、今は4300を付けているのですが、6500を入手済みなのでそれに交換するのに、既存の物はコーキングしてるので外さないと取り替えにくそうで・・
だからバンパーを外す必要があるんです。
また、外したついでにフォグのコーキングをしたいですからね。