水曜日, 7月 28, 2010

ホイール

暑い日が続く中、ホイールの傷を直す気力が出てきません (^-^;

実はホイールの傷は外面より内面の方が重傷だと思う。
リムのエッジ部分がガタガタなので高速でのコーナリングでタイヤが歪んだ時にはそのリムの傷でタイヤを痛めてしまうのでは・・
と思っています。 こちらを補修するにはタイヤを外さないとだめだから、修理は諦めた方が良いのか??
などと思いながら最近はオークションで補修用の1本ものの出物が無いか物色中!!

それと併せて不要となったスタッドレス&17インチホイールを処分せねば・・
オークションはよく利用するけれど、買うことばかり。 売りは初めてで、先ほど試して見たら本人確認の貯め郵送物を受け取らなければならないようだ。

それが来るまで一週間・・・ しゃぁないなぁ。

そんなホイール関連でネットをうろついていると「Wheel Weight」の一覧表を発見!

ここここ

後者の方ではエクセルシートが落とせる。
ここで見ると私の今のホイールは約11kg、19インチの鍛造にしても逆に軽くなる。 タイヤも扁平率が上がるので軽くなるだろうから、この際19インチに・・

なんて考えている今が一番楽しいわな! (^o^)

0 件のコメント: