日曜日, 7月 11, 2010

アーシング詳細

その昔、 アーシングを施しましたがこうゆうのは古い車には効果あるだろうが
今の車にはどうなんでしょうね??
以前施行したときの細かな記録がない ので改めて整理しておこう・・



まずは、バッテリー部。
既製品を使いましたが、私が施行したお店では4ポイントを使用。



バッテリーに近い所から記載していくと


まずはシャーシー




 





次にエンジンブロック








ちょっと見にくいですがオルタネータ









そして最後は既設のアーシングポイント

今回はこの4カ所ですが、出来ればエンジンヘッドブロックにも付けた方が良いかな・・
ヘッドには一番高圧電流がながれるプラグがありますが、ヘッドとボディ間はガスケットが入って絶縁されてるからねぇ

0 件のコメント: