木曜日, 4月 29, 2010

昨日の天気は・・

何なんだろう?? 朝方土砂降りになったようだが、朝起きて車を見て( ゜_゜;)
まるで黄砂の雨のよう・・ でも、昨夜は舞鶴ではなく自宅!

しょうがないから天気の良い午後から洗車 ♪ d(⌒o⌒)b♪

ついでに、先日ネット(みんカラ)で見つけたバッテリー電圧とオイルレベル等の確認コマンドをメモッて起きましょう。


まずはじめに、エンジンを止めたままキーを一段、回します。
(この状態をターミナル15オンと言います)
その時マルチファンクションディスプレイはメインシンボル(積算走行距離および区間走行距離)が表示される状態にしておいて下さい。


そして、トリップボタンを三回早押しします。








するとディスプレイに電圧が表示されます。
エンジンを掛けてないから12V強ですね。







次に、ステアリング左の下矢印(↓)ボタンを一度押します。
上矢印ボタンを押すとまた異なる表示になったりします。







すると、なにやらシステムバージョンらしき番号が出てきます。
Kl とは何なんだろ?? A203で始まるのは部品番号のようですが何の番号かは不明です??






で、その状態でエンジンキーをもう一段回すとオイルレベルが表示されます。

私の場合、入れ替えて半年。 5.4リットルですねぇ。
その下のM271はエンジン形式
またまたその下の番号は?? です。

オイルレベルの表示は正式な手順と異なる表示のさせ方になります。

あと、この操作の過程で色々ボタンを押してると

のようなシャーシナンバーを表示させる事も可能です。
(写真は加工していますので、こんな番号は有りませんよ(^o^)

0 件のコメント: