日曜日, 12月 06, 2009

スタッドレスに履き替え


今年の冬はもう要らないかな・・・ などと思っていたけれど、今回は異動は無かったわ (^_^;
と言うことで最低限来年の6月までは舞鶴に居なきゃなんない・・

例年、いつ履き替えるか悩む所ですが今年は「カメムシ」が多いので雪が多いそうです!?
私はそんな話しは全然知らなかったのですが、今年の異様な程のカメムシの多さから職場で話しをしていると、そんな言い伝えを聞きました。
ネットで調べてみると確かにそういう傾向も有るようです。 そんな事も有って、いつもなら12月下旬か年が明けて1月に変えていたのを今回の土日に履き替える事にしました。

で、今回このスタッドレスのメモを残しておかねば・・ このblog、整備録のつもりなのに今までスタッドレスの仕様を記録していなかったわ・・

ダンロップ デジタイヤスタッドレス「GRASPIC DS-2」 225/45R17

今回の交換には息子が手伝ってくれたのでちょっと楽ちんだった。 まぁ、土日の帰宅時に寮経由で拾って帰るから、そのお礼の意味もあるのかな・・ (^o^)

0 件のコメント: