土曜日, 10月 10, 2009

車検&オルタネータ修理完了

土日にしか家に帰ることが出来ないので今日引き取ってきました。

作業そのものは木曜日に全て終わってたんだけどね。

今回は高くつきました・・ (×_×;) 以下、メンテナンスメモ♪

走行距離 62,998km

オルタネータ(リンク品):98,000円
 同 上 工 賃     :17,000円
 消 費 税       : 5,750円

車検代
 自 賠 責:22,470円
 重 量 税:50,400円
 印 紙 代: 1,800円
 代行手数料:5,000円
 保安検査料:15,000円
 24ヶ月点検:28,000円(前回はyanaseだったので40,000円程かかってた)
  消 費 税:2,400円

あと、消耗品としてオイル交換
 5.5l : 18,150円
廃油処理費: 1,000円
 消費税:958円

総額 265,928円

オルタネータはディラーではなく、電装専門の会社に出したため工賃は別計上。
ブレーキパットは購入後にeuroMEVIUSと言うパットに交換して3年、約3万kmの走行となりますがまだ余裕あるようで、今回は交換なし。
 気になる点として右側フォグランプ内に水滴が溜まり、きちんと抜けないのでコーキング処理をしてもらいました。 その他エアコンエレメントであるとか、ワイパーブレードは事前に交換していたので問題なし。
オルタネータのトラブルさえ無ければ安くあがったのになぁ~~~

0 件のコメント: