月曜日, 8月 10, 2009

2回目の車検準備・・その1

そろそろ2回目の車検を迎えると言うことで消耗品の準備を始めなきゃ・・ と思っていた頃、雨の中を走っていると、なんか助手席側に拭き残しができる??

何でかな?、と思い後日見るとワイパー先端の固定金具が外れて、先端150mm程ゴムがペラペラ状態になっていた。 とりあえず、セロテープで固定して使っていましたが、早々ワイパー交換。

 でも、このW203後期以降の右ハンドル用エアロスペアワイパーってのは無い。
あるのは前期用のパンタグラフタイプや左ハンドル用ばかり。
ようやく「スピードジャパン」で発見。  送料込みで¥7,084なり・・

P/#: A203 820 19 45 となります。



取り替えは簡単、真ん中に (<<<<) っとなっているところをつかみ、そのままスライドさせると「カパッ!」と外れ、中で引っかけている部分が見えますが、ここから外して入れ替えるだけです。

 雨の中、高速で振り回すのでしっかりと取り付けられていることを再チェックして取付完了。

これで今年の集中豪雨も大丈夫でしょう (^o^)

0 件のコメント: