日曜日, 10月 05, 2008

メンテナンス B


先日の旅行に行く直前、「メンテナンスB」のワーニングが出ました。
昨年、車検を受けてからまもなく1年です。 15000kmにわずかに及ばず、日にちのワーニングの方が
先に出ちゃいました。

 私は横着して、オイル交換はこのメンテナンス警告が出るまでしてません。 ですから、前回交換から1年
あるいは15000km走行の早い方を優先しますが、結局オイルは1年間使用・・
以前ならマメに入れ替えてたのだが あせあせ

今回、ちょうど旅行前だしディーラーへ持って行き交換してきました。

オイル代   9,570円
エレメント代 1,930円
工賃      4,000円
消費税 775円
の計 16,275円

自分でやってるとオートバックス等で4~5千円のオイルを買って半年毎に変えてるでしょうから
トータルは替わらないよね。
今回も、前回購入していた オベロン A620と言う添加剤も注入。

これで、次のメンテナンスAまで1年はまた無交換で大丈夫でしょう。

0 件のコメント: