日曜日, 4月 20, 2008

ガラス補修


昨日の日記に書いたフロントガラスの補修。
 本日やってみましたよ!!

案外簡単、しかも仕上がりは綺麗[m:50] 写真では判り辛いですが、実物はものすごく綺麗になりました。
ピット部のガラスがささくれ立った感じで白くなっていたのですが、それも綺麗になり運転していても違和感無く運転出来るようになりました。

車両保険に入っているのだからガラスを換えれば良いようなものですが、フロントウインドウに張ってあるナビのフィルムアンテナを換えなきゃいけないし、ガラス以外にさわらなければならないところが多いので、とりあえずやってみましたがしばらくはこれでいけるでしょう。
後は、ワイパーを使用して耐久性がどれくらいあるか・・ が問題ですね。

使ったのは「アウグ」って所からでている「PitStop」 オートバックスで1990円でした


準備として、傷部の毛羽だったガラス粉を取り除き、ベースを接着して薬液の入った注射器をセット。
注射器で吸引することにより傷部の割れ目から空気を吸い取り、そこに薬液を注入。
最後にちょっと傷部より盛り上がるような感じに仕上げるのに、薬液を余盛りして紫外線で硬化。
その後安全カミソリで平らに仕上げる・・・ と言う行程を20~40分での作業でした。

0 件のコメント: