土曜日, 4月 19, 2008

飛び石


とは言っても連休では有りません (^^;
 先週、舞鶴へ帰る阪神高速。 堺を過ぎた頃に「バシッ!!っと言う音
一瞬何が起こったのか分からなかったけれど、すぐに「飛び石」がガラスに当たったのだと思った・・
でも、ガラスが割れたりヒビが入ったりしたわけではない。 ましてや、先日のバスのようにタイヤが飛んできた訳でもない。
そう思って走っていると、どうも視線の先に違和感がある。

目 → フロントウインド → 前方100m程先の車 なんだけれど、車が微妙にぼやける

よく見るとフロントガラスに石が当たった跡の痕跡が・・ 休憩によったサービスエリアで確認すると
3~4mm 程のピットがある。 気にしなければ気にならない大きさだけれど、気にしだすとめちゃめちゃ鬱陶しい。・°°・(>_<)・°°・。 ネットで見ていると補修も出来るようなので、今日近くのガラス屋へ行って相談してみたけれど 亀裂が入っていない今の状態だと、補修しても埋めた充填剤がすぐにとれてあまりメリットが無い・・ との見解。  一店では不確実なので二店行ってみたがどちらも同じ回答。 じゃまになるけれど、このままにしておくしか無いのか・・と思いながら、ネットで見たDIYのキットを 買ってきた。  明日にでもトライしてみよう・・

0 件のコメント: