金曜日, 10月 26, 2007

PSPなんぞ買っちゃいました


私のパソコン歴、初めて個人で買ったのは富士通のFM-7、1982年発売だから今から25年前・・
ひょぇ~~~ (^^;

当時はまぁ、市販のソフトなんか殆どないから雑誌に載ったプログラムをシコシコ打ち込んで遊んでた
まぁ、殆どがゲームだったけれどその時がPCでゲームをしたデビューでしたが、以降あまりゲームってのはしない。
最近ではファミコンに始まり、プレイステーションやWii等色々ゲーム機が反乱し家にもその殆どの機種が有るけれど私は触らない・・

にも関わらずPSPなんぞを買っちゃいました。 
でも、ゲームをするのに買ったんじゃないんですよねぇ・・
目的は「何処でも映画」、 PSPを初めて見たとき、その画面の綺麗さに感動してたのですが最近パソ仲間が検査入院する事になり
その時の暇つぶし用にPSPで映画を見たい、でもPSPで見るにはDVDの画像を変換しなきゃなんない。
その変換も含めてシコシコやっていると言う話を聞いて、「そのデータちょうだい!!」って事から映画データを入手したのでした。

PSP本体よりデータの方が先に手に入っちゃって、慌てて本体を入手するしだい
最近、薄型のPSP-2000ってのが出ましたが、利用頻度からいってそんな新しいのは要らないのでオークションで中古をGet!
落札価格 10,610円也。 送料を含め11,200円程(Geo店頭では12,800円程で売ってた)、また映画のデータを保存するのにメモリースティック(4GB)を、これまたオークションで5,000円で入手。

さぁ、これで「何処でも映画だ!!」って 何処で??

ちなみに、最近はiPodでも見れるんだよね。 でもちっちゃい・・ 

0 件のコメント: