月曜日, 10月 08, 2007

車検・・


平成18年3月
 初度登録が平成16年10月の走行14,000km程の今の車を買って1年半。
初回車検を迎えることになりました。 走行距離33,100km
途中の今年4月にメルケアの24ヶ月点検を受けているので、オイルであるとかの消耗品は今回は変える必要が無いと思われるのでそんなにかからないかな?
 車検は、車を購入した中古車屋に出しましたが、半分バクチもありますがもし不具合が発見された時のクレームを考慮してヤナセに出そうと言うことになり、中古車屋からヤナセに車検を出すことに。 基本料金の差が2万円近くありますが、バクチです。 異常が無ければ損、有ればラッキーと言うことになるでしょう (^o^)

じゃぁ、そのままヤナセに車検を出せば・・とも思いましたが、今の私の環境を考えると代車をきっちり確保してくれる今回の方法を選んだ次第。
車検を出すその条件として「和歌山~舞鶴」を安心して走れる車を用意する事・・・ (^o^)
ヤナセは何度か修理で持って行ったとき、代車を手配してくれないモン(当然購入者じゃないからねぇ~)

今回、その中古車屋が用意してくれた代車は「VWパサート」 HPを見ると代車専用車じゃなく、売りモンじゃん!! (^^;
販売価格158万円か・・・ 傷つけないようにしなければ!!
(とは言え結構傷が多い、中も汚れてる。 値段相当だなぁ~~)
全長は私の車より150mm程大きいけれど、車幅・ホイルベースは大差無い。 しかし、後部座席の足下が広いなぁ~~ 居住性はパサートに軍配、でもドライビングポジションはW203に軍配だね v(^^)v
今夜、舞鶴までの走行でそのハンドリングを味わって見ることにしましょう!!

0 件のコメント: