月曜日, 10月 08, 2007

レーダー交換


毎週、或いは各週で往復400km程の距離を和歌山~大阪~兵庫~京都と複数の府県をまたいで通行するため、保険としてレーダー探知機を取り付けていますが、今買ったのは1年前に普及モデルを買ったのです。一年経ってデータ更新の事もあるしこの際新しいのを買っちゃいました。
 今までのは「セルスター」のSKY-330GYってモデル。
GPS対応で、それなりの応答はくれているのですがちょっと心許なく思ったので軽い気持ちでの入替です。
まぁ、今までのを子供の車に流用という嫁ぎ先が出来たからと言うのが大きなキックでしょうか・・ (^^;

で、今回買ったのはセルスターとの比較の意味も有ってユピテル製のを購入。 最近はナビと共用出来るようなモデルも出てきて固定のレーダーであるとか、取り締まりポイントを表示するには効果的なのは判りますが、いかんせんナビは既にあるしナビ本来の機能は・・ と言えば?? なところもあるので却下。
液晶表示の大きいモデルの中から、リーズナブルなもの(基本性能は価格差には大きく左右されない)の中から RW919siと言うのを購入。
昨日取付、ちょっと走ってみましたが「楽しむ」って意味では良いかも・・ (^o^)
しばらくは「ねずみ取り」に出くわすチャンスを見計らってその性能を確認したいものです!!

0 件のコメント: