木曜日, 7月 12, 2007

ワインダー


先日、初めて機械式の腕時計を買ったわけだけれど、その時の日記にも書いたように元々機械式を嫌ったのは仕事に出るとき以外は時計をしないのが常の私。
また、どちらかといえば色んな時計を持っていたいと言うこともあり、着用時間が短くなれば使う都度時刻袷をしなければならない機械式時計は邪魔くさい以外になにものでもない。

現在の所、購入後間もないと言うこともあり買った機械式時計はマメに会社に着けて行ってる。
しかし、そろそろ現場へ行く機会も増え、この大きな時計がちょっと邪魔になって来たのと傷を付ける可能性が出てきたため、本来の仕事用のダイバーウォッチに切り替えなければならなくなった。
そこで問題になるのが、当初の懸念。 置いている間にゼンマイが切れる事・・

最近では(って、私が知らなかっただけですが・・)、時計ケースを兼ねて電動で動かしてゼンマイを巻く「ワインダー」なるモノがあるんですねぇ・・ (^^;
早々、ネットで購入! オークションを見ればもっと安いものも有りましたが、それなりにデザインの良い物と言うことで、ウッド調のモノを購入。
送料込みで5,670円也

0 件のコメント: