月曜日, 5月 28, 2007

HSB装着後の燃費


 HSBを装着して、まだ自宅から舞鶴までの片道と舞鶴市内をちょっと走っただけですが、気になる燃費は・・・
 アクセルレスポンスを改善するわけですから、当然今までより燃費が悪くなるはず・・ですが、確かに市内のチョイ乗りは悪くなったかな!?
今まではメーターの燃費計で9~10km/lだったのが8~9km/lぐらいになった感じです。でも、長距離は写真のように13km/l程ですからあまり変化無いようです。 まぁ、これも全行程の半分ぐらいの距離までは11~12kmぐらいで、「ん?高速も悪いかな?」と思っていましたが、最終的には同じでした。
 高速、長距離で燃費が落ちないのは当然と言えば当然。 市内を走るよりアクセルの開閉が少ない訳ですからね。 アクセル開閉の多い市内も、スロースタートすれば燃費も改善するでしょうが、それじゃぁHSBを付けた意味有りませんからね (^_^)

ちょっとはBMW気分の運転が出来ます v(^_^)v

0 件のコメント: