金曜日, 5月 25, 2007

物欲思考・・

車への投資も一段落させようかな・・
そろそろ別のものが欲しくなってきた (^_^)
 男ってバカだよね、次から次におもちゃが欲しくなる。
車・パソコン・カメラ・AV・モデルガン等々 そりゃぁ、男にも色々趣味があるけれど、私は完全に物欲主義! 形として残るもので、機械物が好き。

学生時代はモデルガン、オーディオにバイク、働き出してカメラにパソコン。 そして車。 それなりに買えるものしか買っていないし、決して背伸びはしない!
「金の無いものは頭を使え、頭の無いものは金を使え」と言う主義だからね、金の無い自分としては、いかに安く良い物を買うかが・・ 至上命題v(^_^)v

で、今回買ったのは腕時計。 普段光物を身につけるのが嫌いなので、休みの日には時計は身につけないので、今まではクォーツ時計しか買わなかったけれど、車がらみで時計に興味が出て色々見ていると自動巻きの時計が欲しくなってきた。
 以前は2,3千円のデジタル時計を幾つか買って、日替わりでつけたりしたこともあるけれど今回は車絡みと言うことで、そういう安いものもなさそうで・・・
車は当然、メルセデス。 メルセデスとコラボしている時計も色々あって、現行ではAMGブランドとIWCSLRブランドとTAGホイヤーなど高級なところでは二大双璧かな? でも、そんな高級なものは買えませんからねぇ・・ (^_^)
それに、時計は多分壊れるまで使うでしょうから10年、20年先のことを考えないと・・
今もっているセイコーのダイバーウォッチは約25年、Longinesのconquestにしても20年になるので、今メルセデスに乗ってるからと言って20年先にははっきり言って乗ってないでしょうから、一時の物欲に駆られて意味の無い買い物はしたくない・・ でも、それなりのメーカーがコラボする時計ですから、時計メーカーとしてはそれなりの意味がある。 自動巻き時計と言ってすぐ思いつくのがROREXですが、IWCもそれに匹敵する、あるいはそれ以上かも知れないメーカーですから欲しいですよねぇ。
 ただ、高い・・・ (;_;)

という事で、色々見ていると Sinn というドイツのメーカーですが、ここも過去にメルセデスのコラボで作っているようでした。 ここなら値段もリーズナブル!
Sinnの中でも一番ポピュラーな103シリーズで探していると、103.TIGERと言うイツ連邦空軍第32戦闘爆撃航空団第1飛行隊、通称321タイガー部隊のオフィシャルウォッチをオークションで発見!
日本限定250本のモデルという事で早速入札。 手に入ったのは186/250のシリアルのものでした。

リーズナブル且つマイナーなお買い物。 これからも、しばらくはオークション散策を続けなきゃ (^_^)

0 件のコメント: