土曜日, 5月 19, 2007

久しぶりの


寮にまだネットが開通していないのと、色々ごたごたがあってしばらく日記が滞ってしまってた・・ (^^;

ネットも、後一息なのですがちょっと人任せのところが有るので、その人次第なのがネック。
早くしてくれヨォ~~

今回はネタを二つばかり。

その1.HSB装着!
 HSB(Hyper Sprint Booster)を付けて見ました。 自宅から舞鶴までの道のり、高速ばかり使っていると片道5000円程の高速代が居る。 しかも、総距離が200km近くあるのでETCの通勤割、早朝・夜間割は100km以内と言う制約が有るので、そのまま走るには工夫が必要なんですよねぇ・・
ですから、もっぱら自宅~阪神高速の「池田木部」まで阪和道と阪神高速を使い、後は国道173号を走っている。
 この173号は夜間の交通量が少なく信号も殆どないのでかなりの平均速度で走れるので全高速で2時間に対し、3時間程で移動出来る。
しかし、起伏が激しく前方にトロい車が走っているとストレスがたまるんですよねぇ~~
ですから、この起伏と追い越しをスムーズにするために付けて見ました。
 装着は前回のマフラー同様、コクピット21大阪で取付。
まだ、大阪~和歌山間の高速しか走っていませんが、高速での加速もスムーズに出来てストレスが貯まらない~~ v(^^)v

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いなえです。

 燃費グッズなの? 5万円の元取れるのかなぁ。デリカでも使えるなら考えようかなぁ。

匿名 さんのコメント...

燃費グッズじゃないよ!!
 いなえさんなら判ると思うけれど、バイクのハイスロットル。 あれですよ
アクセルレスポンスを改善するやつです。ですから、燃費は逆に悪くなるでしょう

匿名 さんのコメント...

おぉ、なるほど。

 でも高いものだねぇ。