土曜日, 4月 14, 2007

トラブル続き・・?


昨夜、帰宅のために高速を走っているとメーターパネルに赤い警告表示!

ドアオープン

なんじゃ!??
 左側のドアが開いているとの警告。 んなハズないやろ・・
非常駐車帯に止め、ドアを一端明けて閉めてみる。 警報はリセットされ一時的なものかと思うが家に着くまで再現はしなかった。

家に着き、一段落していると駐車場に駐めている車からけたたましいアラーム音!!
セキュリティが動作し、ヒュンヒュン!! パ~ポ~パ~ポ~ うるさいのなんのって、時間は23時、深夜に近所迷惑な・・・

一度リセット出来たと思って家に入りしばらくしてると、また鳴り響く♪~~♪

ご近所さん、すみません m(_._)m

色々見ているとボンネットオープン検知のスイッチが他の配線と干渉、またビニールテープがエンジン熱で柔らかくなり端子が露出していたので、雨でも入ったのか取りあえずこのスイッチを触っていると鳴りやむようでした。 干渉している他の配線をインシュロックで固定、しかしいつまた鳴り出すか判らないのでサイレンを切って一夜を明かした。

今朝、セキュリティを取り付けたショップに行こうと走っていると、昨日出た「ドアオープン」の警告がまた出た・・
こういったエラーは症状が出ている間に見ないと故障部位の特定が出来ないので、そのままヤナセへ行くことに・・ 
ヤナセで再現しないと困るので、取りあえず出ている警告を携帯のカメラで写すことに・・
警告は走行中にしか出ないのでブレるブレる (^^;

で、点検してもらうとドアスイッチが接触不良とな!? パーツの在庫が有ったのでその場で交換。  昨夜のアラーム動作はこれが原因だったんだ・・

セキュリティのボンネットスイッチは白となったわけだが、やっぱ配線も悪いのでこっちも修理してもらうことに。

前回のタイヤは舞鶴でも対応出来たけれど、今回のトラブルはヤナセ&セキュリティ施工店と言う舞鶴には対処出来ないトラブルだったので、運良く帰宅時に発生して良かった・・・

1年間ノントラブルで来ましたが、ここに来てちょっとアクシデント続きだなぁ

0 件のコメント: