水曜日, 3月 14, 2007

遅かりし助っ人・・


2月に入ってからスタッドレスへの交換、夏タイヤへの交換と2度のタイヤ交換を行いましたが、その都度目見当でボルト締めを行っていました。
しかし、法廷速度を若干超えて運転する事が多い σ(^^;) ですから、目見当と言うのは多少の不安を覚えるものです・・ (^_^;

今の舞鶴勤務は少なくとも3年は続くので、後3シーズン(計6回)のタイヤ交換が必要な訳で、それら全てを目見当で行うにはやっぱ心配を覚え、助っ人を頼むことに!!

国産車の多くは103NM前後ですが、メルセデスは110NMとなっているので、若干余裕のあるトルクレンチを買うことにしました。
オークションでハードケースに入り、14. 17. 19. 21.24のソケットが付いたものが3,880円也
昨日、それが到着しましたが始めての活躍は今年の冬になることでしょう・・

0 件のコメント: