金曜日, 3月 09, 2007

マフラー逝っちゃいました!!


今日は午後からの仕事をさぼり、2週間ぶりの帰宅。
でも、仕事をさぼったのは家路を急ぐためではない・・・ それは、帰路の途中に寄り道をするため (* ̄m ̄) ププッ

舞鶴から和歌山への帰路は必ず大阪を通る、通常の帰宅は金曜日の定時である17時30分に仕事を終え、寮へ一端帰った後に車で帰るので出発はどうしても19時近くになる。それではどこの店も閉まってしまうよねぇ・・
土曜日の朝一番で帰れば店の開く時間に帰れるが、片道3時間半かかる帰路で往復7時間を土日二日の中で消費するのに、土曜日半日使うのは家に着いたらすぐまた舞鶴へ戻らなければ・・・と言う気負いでどうも気が乗らない。

で、休暇もあることだし金曜日に半休を取った訳。

その半休取って行った先は「コクピット21 大阪」、阪神高速福島で降りちょいと走るとすぐに到着。  ここで何を買ったかと言うと、マフラーでんがな。

私の買う物は全て「安物買い」キッパリ!! 上を見ればきりがないので、手が届く範囲で安く買う。 貧乏人のポリシーですわ (^o^)

マフラーの交換に際しては、安いところでセブリングでの90Φで7万円+工賃6千円程度で目処をつけて居たのですが、一つ問題があって当初の計画では通販で買って近くの店で取付、或いは近くの店で商品を取り寄せ入荷後取付・・ と踏んで居たのですが、舞鶴には適当なショップを未だ開拓できておらず、思案しながら同店に価格調査の電話をしているとAMGが在庫である。 との確認が出来たので今日帰りに寄って取り付ける事にした次第。
 ディスクサンダーで既存の排気管をカット、新しいのを取付後部のバンパーに当たらないようにレベル調整をした後、ガス漏れ防止の為の液状ガスケットを付けるなど作業時間、1時間。 手際よい作業でした。 しかし、ショップ店員の岡本さん! ディスクサンダーを使うときは防護メガネをかけようね!!
切り粉やグラインダくずが目に入り失明するって事故、案外多いんだよぉ!

価格は工賃込みで8万4千円也・・ 程よい低音で上品な仕上がりになりました v(^^)v

0 件のコメント: