金曜日, 1月 19, 2007

New C-Klasse(Cクラス)発表


いよいよ本国では発表になったようですね♪

今までスパイ画像が散々でていたので、ヘッドライト周りはほぼ予想通り・・
サイドのホイールハウス周りがもう少しSクラス並にボリュームがあるのかな?と思っていましたが
そうでもない。
いずれにせよミニSクラス。 昔の言葉で言えば「小ベンツ」そのまんまですねぇ
サイズが丁度一回り大きくなった感じで、Eクラスまでは行かなかった。
予想では横幅がもう少し大きく、Eクラスと同じぐらいになると思っていたのですが、そうでもなかった。

で、そのサイズの比較をしてみました。

 前後面の比較では
全幅 40mm拡大 フロントトレッド 54mm拡大
全高 22mm拡大 リアトレッド   82mm拡大

















全長      46mm拡大
ホイールベース 45mm拡大


















室内
 後部で約63mm拡大

全体的に一回り大きくなったって事ですかね。
ライバルのBMW3シリーズとはどうなんだろ?













今なら、ココでカタログの諸元を見ることが出来ます。
国内では4月の発売になるのかな??

0 件のコメント: