土曜日, 1月 06, 2007

バランシング

先日、オークションで買ったホイールとタイヤ
購入以来ハンドルのブレが多かった。 低速では扁平率が上がったため、路面のフィードバックが顕著に表れたモノと思ってたのですが、それでも大きすぎる。
しかも、高速で100kmを超えるようなスピードでもずっとブレっぱなし・・・

売り主が素人なのですが、結構数をさばいているような人だった。
全くの素人で自分が使っている物を売っているなら、それまで正常に使っているのだろうが、このセミプロの場合その辺がちょっと危ない。
ホイール内側を見ればウェイトを外した両面テープの後が何カ所かあったので、もしやウェイトを外したのでは・・? と思い、ようやく今日バランスを見てもらうとメチャメチャずれていた ヾ(・・;)ォィォィ

バランス調整をしてようやく本来のハンドリングになりましたよ・・ ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

このアンバランスで何度か田舎へ帰ったのは無謀と言うほかないなぁ σ(^_^;ワタシ?

0 件のコメント: