土曜日, 12月 02, 2006

HID取付状況

取付は業者に任せたので取付過程の写真はありませんが、取付前と後の対比並びに、今まで付けていたハロゲン球との比較写真です。
 取付場所は結構狭い所ですが、ランプユニットを外さずに施工してくれました。 私の車の場合・・と言うか、メルセデスの車の多くはランプユニットを外す場合、バンパーを外さないと駄目ですからねぇ。
このバンパーを外すと工賃が3万円ぐらいに跳ね上がります。

インバータ、イグナイタユニットはホイルハウスにボルト止めされています。

また、バッテリー電源のリレーハーネスは使わず、既存の電源ラインから電源を取っています。このリレーハーネスを使っていれば確実に球切れ警告が出ているでしょう。

点灯結果は写真右下の通り。 それまでLowライトに付けていたCATZの4400K(写真には4500と書きましたが4400Kの間違い)をHighに移し、同時点灯してみましたが規格状は同じような色温度ですがHIDの方がかなり黄色い・・・
点灯直後だからでしょうねぇ。 もう少し時間が経ってからの写真を改めて撮り直そう!

0 件のコメント: