土曜日, 12月 09, 2006

スペーサーのサイズ


さて、ようやく休みになりました。 しかし、雨・・ (:_;)
まぁ朝起きたらやんでいたので路面やタイヤは濡れていましたが、今日確認しておかないと来週モノがこないからねぇ
早速、朝からチェックです。
BBSのホイールはボルト貫通部の肉厚が薄いため、既存のボルトが使えないので仮止め状態での確認となりました。

φ(..)メモメモ
純正アルミホイール用ボルト   M12×1.5 ラウンドテーパー 首下40mm
BBS用ボルト           M12×1.5 60゜テーパー   首下27mm

で、私の車のホイールハウスを見ると爪折り(写真左下矢印部)しているような感じなのですが、これって最初から?
中古で買ったからねぇ、前オーナーがやっているかどうかそのへん不明。 明日にでもヤナセに行って見てこよう・・

で、ボルトが仮止め状態なのでジャッキを完全にフリーに出来ない状態での計測ですが、尺目でホイールの内面までの隙が10mm弱

うぅ~~~ん、悩むところ。 ローダウンしなければ余裕で15mmのスペーサでOKなのでしょうが、将来ローダウンする事を考えると10mmにしておくべきか !?

色々悩みましたが、とりあえずは15mmのスペーサーを発注しました。 駄目ならまた一週間お預けですわ (^^;

0 件のコメント: