火曜日, 12月 05, 2006

今年最後のお・さ・わ・り (^^;


4月に買ったばかりの車ですが、毎月ちょこちょこと小細工をしてきました。
その小細工も今年はこれでおしまいです。 とは言っても作業を継続するためにはまだ買い足さなければならないモノがありますが・・ (^^;

かねてより購入検討をしていたホイールです。 インチアップ用の18インチのホイールとタイヤをオークションで手に入れました。
 当初、BRABUSのモノブロックを落とそうとしていたのですが、女房の入院など急な出費などがあり躊躇していたら次点となって良い買い物を逃したのでした。
しかし、次点になったにもかかわらず次のようなメールが・・

はじめまして、ヤフーオークションで、 ★本物 BRABUS ブラバス モノブロックV 18IN 8.5J OFF35 PCD112  を出品していた[ヤフーID: ○×△■]と申します。 実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいということになってしまいました。 ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額の差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様が出来る限り、ご負担いただけるとのご提案を頂きました。・・・・と未だ続くのですが、この「○×△■」は実際に出品した人の名前ですが、メールの方は"mix_monye3"  と言う違うアドレスからの送信でした。
 どうも、この「次点」の私に直接交渉ってのがうさんくさく、先の女房の件もあったので結局は断ったのですが、入院期間も短く出費もさほどかからなかったので、改めて購入検討!
で、先のメールを思い出したのですが、当人に未だ売却先が決まっていないか確認すると共に、落札した人にも合わせてメールで確認したのでした。

案の定、落札者はキャンセルなどしておらずモノも手元に到着しているとの事。 ネットで検索してみるとこの手口で色々詐欺行為をしているようでした。
同じアドレスで未だにやっていると言うのはまだ捕まっていないんですねぇ・・
2,3条件を付けてメールすると以後返事が来なくなっちゃいました。 皆さんもご用心!

と言うことで、BRABUSは諦め他のチューナーズブランドを検討しましたが、AMGは履いている人多いし、BRABUS、ロリンザー、カールソンは高い。  結局BBSに落ち着いちゃいました。
4本で8万円也・・・

後はフロント用のボルトと、リア用のスペーサ&ロングボルトを購入しなければならないのですが、スペーサーの厚みを決定するのに一端装着しなければ行けないのですが、時間が取れるのは今週末。
日曜日にオーダーしてモノが届くのが来週で、結局装着は16,17日の土日になってしまうでしょう。 
しかも、その日は叔母の法要で帰省しなければならないし、ホント年内に履く事が出来るのでしょうか??

0 件のコメント: