木曜日, 11月 30, 2006

HID装着完了!

昨日と同じく、会社を定時速攻で退社し車を引き取りに行って参りました。

無事装着完了! v(^^)v
心配していた、球切れ警告なのですが結局エラーが出ないと言うことで、コンピュータの書き換えもせず取付されていました。
 この辺、よく分かりませんねぇ・・ メーカーのHPでは私のC180コンプレッサーは「正常点灯しない為、取付不可」とあるし、ワーニングキャンセラーも「※2 C180/C200 コンプレッサーは、適応できません。」とある。
 ここの9/27の投稿や色んなネットでのカキコを見てもキャンセラー或いはCPUの書き換えは必要と思っていたのでしたが、案ずるより産むが易しでした (^o^)
(年式によりかなり違いがあると言うことですね・・)

キャンセラー \23,400
CPU書き換え \10,000(ヤナセ)
と言うことで、キャンセラーを用意せずCPU書き換えのつもりだったので、10,000円安く仕上がりました。

かかった費用は BELLOF Spec EX アクティブホワイト 4300K \55,400
                      取付費用 \12,600
の 計68,000円也!

4300Kを選んだのは値段の安さもありますが、5000~6000Kと色温度が上がって青くなるにつれ、雨の日の夜は見にくくなると言うことがあり止めました。
HIDの取付目的は「安全な夜会参加」ですから (^o^)

写真は後日と言うことで・・

0 件のコメント: