水曜日, 10月 11, 2006

交通事故

先日の体育の日、長女はひいきにしている OrangeRange のコンサートを見るため滋賀県は大津市まで出かけて行った。
私はと言えば、ホイールの物色のため堺までドライブ。
帰って来て家でDVDを見ていると長女からの電話。

「お父さん? 帰ってたん!? あんね、跳ねられてん

「はっ?」

「横断歩道、で歩いてて跳ねられてん

(・・・ って、おまえ元気に電話してるやん)

整理して聴くと、大津駅に着きコンサート会場となる「びわこホール」へ向かう途中、横断歩道をもうすぐ渡り終わると言う直前に、左折してきた車に跳ねられたらしい。
瞬間、飛ばされ気を失ったらしいが幸い大したケガはなく足の打撲と、顔をちょっと打ったらしい。
迎えに行かなきゃ行けないかと思い聴けば

「このまま、コンサートを聴きに行くから迎えはイイ・・」

「はっ?」

ホンマに何を考えてるネン!!
夜帰ってきて無事な姿を見るまで落ち着いた気がせぇ~へんやん。

向こうでは救急で運ばれた日赤病院には整形のDr.が不在だったので、昨日地元の労災へ行って検査してきたが、「靱帯損傷」と後日のMRI検査待ちで帰ってきてた。
2週間程前にはお釜を掘って人様に迷惑を掛けていたが、今度は自分。
しかし、女の21歳ってのは厄年かねぇ~

0 件のコメント: